鶏レバーと砂肝のバルサミコ酢煮
鶏レバーと砂肝を、バルサモ・ディヴィーノに醤油、しょうがなどを加えた漬け汁に20~30分漬けておき、熱した鍋に汁ごと入れて煮るだけ。約4人分がひと鍋で完成です。
- 鶏レバー 200 g
- 砂肝 180 g
- フレスコバルディ・ラウデミオ 小さじ2
- ハーブサラダ 適量
A
- おろししょうが 大1かけ分
- バルサモ・ディヴィーノ 大さじ1と1/2
- しょうゆ 大さじ1
- 塩 小さじ1/4
レバーと砂肝は血合、筋などを取り除き、水に20分ほどつけて臭みをとる。水気をよくきり、ペーパーでおさえ、ボウルにAと合わせていれなじませてから20〜30分漬け込む。
クリステル深鍋14cmにラウデミオを注いて中火でよく熱し1をつけ汁ごと加えてすぐにふたをする。
フツフツしてきたら弱火にしてふたをし時々、混ぜながら15~20分煮る。冷めるまでふたをしたままにしておく。
汁気をかるくきり盛りつける。ハーブミックスサラダなど葉野菜を添えてもよい。
エネルギー: 130kcal | 炭水化物: 2.7g | たんぱく質: 18.2g | 脂質: 4.4g | 食物繊維総量: 1.2g | カルシウム: 14mg | 鉄: 5.8mg | 食塩相当量: 0.4g